ウェディングnaviの「買収後1号店」新宿にオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ウェディング・ナビ新宿では相席居酒屋から出会い喫茶まで、法的な問題を抱えているお店を含めて沢山の「出会いの場」が存在します。街コンを手掛ける企業も新宿に数社存在しますが、ヒルトピアなどにはきちんとした(?)結婚相談所も複数あり、旅行会社なども数えると関連の施設は数えきれないほど営業しています。

15日にオープンしたウェディングnaviは、すぐ婚naviと同じく結婚式場を紹介してもらえるお店だそうで、サブウェイ新宿西口店が営業する西新宿昭和ビルに店舗があります。オープンの1カ月前にあたる6月15日には、ウェディングnaviの運営会社である株式会社ウインドアンドサンが、婚活事業を手掛ける株式会社IBJに買収されているので、新宿のウェディングナビは買収されてから最初の店舗となります。この影響もあってか、同店ではIBJの社員によるウェディングプランの提供を行うなど、2社が一緒になって接客を行う形になっているとのことです。

基本的に結婚式場の成約(?)があった時点で料金が発生する仕組みなので、何度相談を行っても費用がかからない料金体系となっており、相談料を気にして妥協したプランを選択するという、本末転倒な現象が起きないようにもなっています。また、ウインドアンドサンは結婚情報誌も複数発刊しているということで、結婚式場に関する最新の情報を入手しやすいという点もアピールされていました。


スムーズすぎる! これまでにないウエディングサロンが新宿にオープン|IBJのプレスリリース

広告