セブンイレブンが小滝橋通りに「3店舗目」を出店へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

セブンイレブン5月上旬にサイゼリヤ新宿小滝橋通り店が閉店してから静かになっていたテナントに、新しくセブンイレブンが出店することになり、現在内部の改装作業が進められています。

既に公式サイトでは「西新宿7丁目小滝橋通り店」という名前が明らかにされ、オープンする住所も書かれているため、この場所にお店を構えることはほぼ確定しているようです。現在は内壁などがむき出しになり、何かの作業に使用すると思われる木材や鉄の棒(?)なども大量に用意されていますが、「サイゼリヤ時代」の面影を感じる屋根が残されたりしているので、工事完了までにはまだしばらく時間がかかるかもしれません。

小滝橋通りは早稲田方面まで伸びている通りではあるものの、基本的にコンビニは西新宿7丁目に密集しています。セブンイレブンだけでも西新宿小滝橋通り店、西新宿保健センター前店が既に営業し、ローソンも小滝橋通店と西新宿七丁目店という2店舗がある上、北新宿百人町交差点を渡ったところにもセブンイレブンがあるので、今後は1つのコンビニチェーン店を「はしご」する事もできそうです。ちなみに、オープン日は今のところ明かされておらず、工事を行っている方もご存じないような返事をされていました。

セブンイレブン
セブン-イレブン 西新宿7丁目小滝橋通り店 の募集詳細―セブンイレブンのアルバイト・パート・バイト情報 採用サイト

広告