「すぐ婚!navi ウエディングデスク新宿駅前店」がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

去る7月30日は、新宿駅周辺の各地で行われたエイサー祭りによって大賑わいでしたが、そんな中で結婚式に関する情報を提供してくれるお店が、新宿駅東南口の近くにひっそりとオープンしていました。

「すぐ婚!navi ウエディングデスク新宿駅前店」と名付けられたこの店舗は、結婚式場の検索サービスを行う「すぐ婚!navi」というサイトを運営している株式会社エイチームという会社が開いたものだそうで、金銭的な面で結婚式を行うことを挫折した人たちをサポートし、格安で結婚式を行うことができるプランなどを提供してもらえるそうです。疑問に答えるのは「すぐ婚!navi 専任アドバイザー」という結婚式のことに精通しているお店の方々だそうで、業界に身を置いているからこそ分かる様々な知識を元に、相談にきた人たちの疑問を解決する方法を、一緒になって探してもらえるとのことです。

西新宿では立地上、ホテルの中に結婚式場があるというタイプをよく目にしますが、やはり料金は「それなりの金額」に跳ね上がることが多いため、ただでさえ結婚するのが難しいと言われる20代前半を始めとする若年層にとっては、このような場所で結婚式を行うこと自体がかなりハードルの高いものになってしまいがちです。が、このようなバックアップ、サポートを受けることによって、新宿区外、または東京都外という道を探しだすことも出き、ひいてはそれらの選択が、理想の結婚式というものに近づける事ができるのではないでしょうか。

広告