動物病院の「セレーネペットクリニック」西新宿7丁目に開院予定

新宿区の感染者数について(外部サイト)

セレーネペットクリニック西新宿7丁目の南部にある「2階建て商業ビル」にペット向けのクリニックが誕生することになり、開院に向けての準備が行われています。

この場所に誕生する「セレーネペットクリニック」は、毎週月曜日とお盆シーズン、年末年始を除くすべての日でペットの診察を行う医院として運営される予定になっています。公式サイトでは2月から2月頃にオープンすると説明していましたが、求人サイトでは1月に開院する可能性にも触れていたため、事実上スケジュールが後ろ倒し状態になっているようです。入居を行うビルは住友不動産西新宿ビルの真裏にあたる建物の1階で、かつてはとんかつ店の守門が営業を行っていましたが、建て替え以降空室の状態が続いており、最近になって2階に何かしらの企業が入居を行っていました。

最近では西新宿5丁目の北地区に「同業」であるペット向けクリニックが出来たり、新宿3丁目にCoo&RIKUが作られたりと、従来の各店舗や施設に加えて、ペットに関する施設が相次いで開設されています。過去にはアニコムが手掛ける小さなドッグランが作られていましたが、新宿中央公園による犬の散歩用スペースが芝生広場の一部に設けられ、その場所を使った簡易的なしつけ教室のような催しも不定期ながら開催されるなど、特に犬を飼育する人向けの住環境が充実しています。

【西新宿】SELENE PET CLINIC – セレーネペットクリニック
セレーネペットクリニックの人材採用|【オープニングスタッフ】動物看護士の求人募集|FREEJOB

広告