ライブドアが住友不動産西新宿ビルから渋谷ヒカリエへ移転

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

昨年の11月に移転を発表し、新宿から去る事が決定していたライブドア(現NHNジャパン・株式会社データホテルなど)が、9月30日に引っ越し作業を完了させ、渋谷ヒカリエでの業務を10月1日からスタートさせたようです。

2009年4月に住友不動産西新宿ビルが完成して7カ月後に赤坂ツインタワーから同ビルへの移転を行ったライブドアでしたが、NHN Japanの買収などによる組織改編の影響などがあったせいか、今回の移転へとつながったようです。西新宿へ移転してからわずか3年ほどでの移転となりましたが、社員の方たちのツイート等を見た限りでは引っ越し作業によって業務への支障が起きたりすることもなく、スムーズに渋谷へと移動する事ができたようです。

この移転によって合計で2フロア半の空きテナントが生まれましたが、まだ看板にはNHN Japanの文字があり、ビル側の対応がまだ終わりきっていないので、新しい企業が入るのはまだもう少し先になりそうです。ちなみに、ビルの前に作られている西新宿駅と「ほぼ」直結になるタイムズアベニューへの出入り口は今年の12月に完成するので、駅へのアクセス性が改善されて今以上に魅力のあるビルになるのではないでしょうか。

広告