T&TⅢビル内で「都内最大級の献血ルーム」の運用を開始

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿東口献血ルームディスクユニオンの入居を皮切りにディズニーストアTHE SUIT COMPANYダンススタジオなどが相次いで入居し、完成から1年足らずでほぼ満室の状態になっているT&TⅢビル内に、新宿東口献血ルームが誕生しました。

以前お伝えした通り、カワセビル時代からの「出戻り組」でもある同施設は、新しくなったビルの開放的な空間をフルに生かした形のレイアウトになっていて、都内最大規模だという広さを写真からでも感じられるような施設になっています。リニューアルオープン当日の17日には、おはよう日本の全国放送枠でも取り上げられるなどしていて、現地にアナウンサーを派遣した上で施設の解説などを行っていました。

かつては貸し会議室や銀行などを始めとした、サラリーマンの方や年配の方をメインターゲットにしたテナントが多かった同ビルですが、現在は性別に関係なく全年代が対象になるような小売店などが目立っており、献血が可能な方々へのアプローチなども従来よりしやすくなりました。その一方で、今の期間中は「輸血用血液の需要増大」を理由に開所時間の延長も実施していて、全血献血に限って30分延長して対応を行っているとのことです。

新宿東口献血ルーム|東京都赤十字血液センター|日本赤十字社

広告