新宿通り沿いにあったauショップ新宿三丁目店 先月末で閉店

auショップ 新宿三丁目店
au Style SHINJUKUと同じく、新宿通り沿いでの営業かつ「新宿三丁目駅ほぼ直結」という形で営業を行ってきたauショップ新宿三丁目店が、先月末で営業を終了いたしました。

同店は新宿駅一帯というくくりで見ると最東端のような場所で営業していますが、目の前にマルイアネックス、北側に末広通り、そして前述の通り新宿三丁目駅の出入口から徒歩1分程度という比較的好立地で営業を続けてきました。また、前述のau Styleだけでなく、auショップ新宿西口なども時間帯によっては予約困難になることがあるため、両店舗で希望の時間での予約が取れなかった際の保険というような形で、西新宿在住の方などが使用するケースもあったようです。

これまでソフトバンク新宿南口店楽天モバイル新宿南口店ドコモショップ旧新宿西口店新宿東口店など、大手キャリアのショップが閉店するケースはたびたびありましたが、auショップも新宿東口店に続く形で、店舗の削減が行われる形になりました。なお、閉店の挨拶では理由や「最寄り店」の存在などに言及しておらず、謝意というよりは閉店への理解を求める形の文言が並んでいました。また、公式LINEアカウントは削除されていますが、Xについては現在も残されたままになっています。



auショップ新宿三丁目店

広告