ローソン新宿4丁目店 新宿四丁目交差点沿いにオープン


ローソン新宿4丁目店以前ソフトバンク新宿南口店が営業していたテナントにローソン新宿4丁目店がオープンし、現在オープニング記念キャンペーンとしてパンやお弁当、からあげクンなどの割り引きが行われています。

西新宿エリアなどではあまり新規出店を行わないローソンですが、今回オープンした同店も比較的こじんまりとした作りになっており、通常のコンビニ(?)と比較すると若干通路が狭く設定されていました。かつてのソフトバンク時代では、ガラス面に様々なプランやスマートフォンの宣伝が行われていましたが、現在は入居しているビルを管理する投資法人からのお花と、カフェなどで使用される黒板型の看板が置かれているだけでした。また、窓沿いにレジを置いている関係で、店内の様子は入店しない限り把握できない作りになっています。

この近辺はファミリーマートとセブンイレブンが複数店舗出店しており、競合の「勢力」が強めになっています。ただ、ローソン新宿店は新宿高校から最も近いコンビニでもあり、新宿駅や新宿三丁目駅を使って登下校する学生や教職員の方は、比較的高い確率で同店の目の前を通ることになります。今のところは他のローソンとさほど変わらない形の品揃えになっていましたが、今後のお客さんの入り方次第では「学生寄りのお店」にシフトチェンジするかもしれません。

ローソンオープン – PDF

広告