UQスポット新宿東口 auショップ新宿東口を追うような形で閉店へ


UQスポット 新宿東口au SHINJUKUと同じく、モア4番街沿いで営業を続けていたauショップ新宿東口が1月31日に閉店しましたが、同じテナント内で営業しているUQスポット 新宿東口も、今月12日をもって閉店することになっています。

少なくとも12年以上前から営業を続けてきたauショップ新宿東口店の中に、2017年から間借りするような形で誕生した同店ですが、通行が難しいほど多くの人が目の前の道路を通行するともあってか、入店時に「タイミング」を見計らわなければいけないようなケースもしばしばありました。これが原因かは分かりませんが、通行時にお客さんの姿を見かけることはあまりなく、店内にお客さんがいらっしゃったとしても、スーツ姿の男性が1人で店内のポスターなどを眺めているだけ、といったケースが目立っていたような気がします。

auショップ新宿東口と同じく、ポスターでは閉店理由について特に言及されておらず、電話は12日の20時頃まで対応することや、近隣のUQスポットとして新宿南口、高田馬場、中野南口の3店舗を紹介するなどしていました。なお、UQ mobile自体はヨドバシカメラやビックカメラ、ヤマダ電機などの家電量販店でも取り扱いが行われているため、利便性を考えるとそちらへ行く方が諸作業を早く終わらせられる可能性があります。

UQスポット 新宿東口

広告