小田急グループが運営していたオアシスステーション「駅弁などを販売する店」として復活

オアシスステーション
再開発に伴う閉店が相次いだために小田急線の新宿駅構内で営業する店舗が無くなっていましたが、昨年末から「オアシスステーション」が復活し、現在唯一となる駅構内の店舗として稼働を行っています。

以前営業していた場所と同じ場所で稼働を始めており、12月25日から1月3日までは短縮営業という措置を取っていましたが、本日から本来の営業時間である8時から20時までの形を採用しているようです。店内では以前まで提供されていた果物系の飲み物などは提供されておらず、駅弁などを中心に販売する場として展開されているため、どちらかというとロマンスカーホームにあったセブンイレブンの中身を同店に移植したような形になっています。

ただ、ロマンスカーのホームまでは階段を上る必要があり、最初からオアシスステーションの通行ありきで改札を通過した場合だと、その前にセブンイレブンを始めとする各種飲食店や小売店もあるため、西口地上改札口を使用した場合はある種の「二度手間」になってしまうかもしれません。なお、写真撮影時にはQRコード決済と現金のみ対応している状態で、PASMOやクレジットカードでの支払いは非対応でした。



オアシスステーション – 店舗紹介

広告