小田急線新宿駅の改札内にある店舗 計4店舗が来月で閉店

オアシスステーション複数の報道機関でも取り上げられていたロマンスカーカフェの閉店から2カ月になり、かつて店舗があった場所は壁面以外面影がなくなっている状態ですが、ロマンスカーカフェと同様に小田急線新宿駅構内で営業している複数の店舗が、来月中に無くなることになりました。

現段階で閉店を告知しているのは、セブンイレブンの地上エリアと地下エリアになる改札付近の計2店舗、小田急宝くじ新宿店、そしてオアシスステーションです。オアシスステーションに関しては、ロマンスカーカフェの閉店後に看板を継承する形でも運営を行ってきましたが、今回の閉店に伴って22日以降は「駅構内で飲食できる店舗」が全て無くなる事になります。

駅員の方によると、やはり小田急百貨店などを巻き込んだ各種再開発が理由になっているようで、それぞれゴールデンウイーク後の5月10日以降から順次閉店することになります。また、唯一閉店の告知をしていないセブンイレブンの小田急新宿特急ホーム店も、店員の方曰く「ビルを作っているから」という理由で今年中に閉店するかもしれないとのことでした。



オアシスステーション 新宿店 – 店舗紹介 | カフェ|小田急レストランシステム

広告