「ゼロイチファミリア」の事務所などがあるストーク新宿 3階などで火災が発生(NHKより)

西新宿6丁目
今日の16時過ぎに西新宿6丁目のストーク新宿で火災の通報があり、一時は屋外からでも炎が見えるなどの被害が発生していました。

現場となったストーク新宿は、桃月なしこさんや青山ひかるさん、横野すみれさんといったグラビアを中心に活動されている方が多く所属するゼロイチファミリアの事務所が設置されているビルです。ただ、同事務所が2階に設置されているのに対し、今回の火災は3階以上にあるマンションエリアに該当する場所での出来事だったそうで、「炎の直撃」自体は免れている可能性があります。一方、19時前後になっても新宿中央公園の北端やマルエツプチ西新宿六丁目店前などで火災特有の焦げた臭いが漂っており、一時は車道の西側を全面封鎖した上で、20台以上あると思われる各種緊急車両が現場に駆けつけていました。

現段階では建物の居住者など8人が負傷しているとのことですが、先月の火災のように死者は出ておらず、現地を確認した時には救急車は1台だけ現場に残っていました。また、周辺への燃え広がりも無いようで、コスモ石油のセルフピュア新宿中央SSも外から見た限りでは通常通り営業をしているようでした。



西新宿6丁目西新宿6丁目西新宿6丁目西新宿6丁目西新宿6丁目西新宿6丁目

東京 西新宿の12階建て建物で火災 8人けが | NHK | 東京都
株式会社ゼロイチファミリア -01familia-

広告