西新宿8丁目にある9階建てのビル 火災で1人が死亡(TBSより)

西新宿8丁目
本日の午前に西新宿8丁目で火災が発生し、ここに住まわれていたという80代の女性が死亡しました。

青梅街道に面しているナルコビルで火災が発生したのは午前1時台だそうですが、当時は20台近くの緊急車両が集まり、消火作業を行ったり、近隣の安全確保に務めたりされたそうです。火自体は約1時間半で消し止められたものの、心肺停止状態で運ばれた女性が死亡し、他にも2人が負傷されたとのことです。2階以上のフロアに入居している各テナントの様子は分かりませんが、1階部分で営業していた吉野家とコーヒー店のFlutter、日生薬局については既に通常通りの営業を行っていて、少なくとも屋外から見た限りでは実況見分などが行われている様子はありませんでした。

今回の火災に関して区が管理するSNSアカウントから改めて注意喚起が行われていますが、今月に入ってから「詳細不明の火災情報」を新宿駅周辺や西新宿で最低でも3件確認しており、偶然かもしれませんが緊急車両を目にする機会が明らかに増加しています。なお、ナルコビル自体は元々オフィスビルとして稼働していますが、TBSではマンションとして紹介されています。



東京・西新宿の9階建てマンションで火事 80代の女性1人死亡 | TBS NEWS DIG

広告