セルフ形式のコスモ石油セルフピュア新宿中央店 近日オープン予定

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

コスモ石油セルフピュア新宿中央SS西新宿5丁目の北側で行われている再開発の影響などを受け、現在西新宿のガソリンスタンドは南側にある2店舗のエネオスのみとなっていますが、かつてコスモ石油の新宿中央給油所が営業していた場所に、再びコスモ石油のお店がオープンすることになりました。

今回オープンするのは、コスモ石油セルフピュア新宿中央店という給油所です。先月にはコスモ石油プロパティサービスからの発注という形で「新宿中央SSセルフ化工事」という作業が進められており、敷地内に軽トラックが停車して何かしらの資材を運ぶなどの様子を確認しています。新宿中央給油所では、いわゆる懸垂式軽量機と名付けられている「天井から給油ホースが伸びてくるタイプ」を採用していましたが、セルフ化に伴って地面に備え付けの機械(?)に切り替わっています。

敷地内には関係者と思われる方が数人いらっしゃったものの、1カ所に集まって何かしらの話し合いを行っていたため、施設についての詳細をお伺いすることはできませんでしたが、貼り紙によるとオープン予定日については「近日」を予定しているとのことです。



コスモ石油セルフピュア新宿中央SS(大器キャリアキャスティング株式会社)(3028) 乙4免許必須!【セルフスタンド監視員募集】給油・洗車なし★未経験歓迎♪(サービス系)東京都新宿区 中野駅:アルバイトEX[求人ID:126230583]
ガソリンスタンドのぶら下がってる給油機器、見なくなったワケ 背景にセルフの普及か | 乗りものニュース

広告