先週からハワイアンカフェのOLUOLUが営業を行っている小滝橋通りですが、そこから200mほど南下した場所で営業を続けてきたルノアール新宿小滝橋通り店が、5月7日で閉店することを告知しています。
大正モダンコンセプトの店舗として運営されている同店では、貸会議室機能やアクセスポイントの設置、各種決済アプリへの対応など、新型コロナ流行期からは最新技術の導入を他店と同じように進め、働きやすい飲食店としての側面を持つ店舗にもなっていました。過去には隣接するラーメン店の大富などを出たお客さんが、休憩目的で同店に入る姿を見かけることもあり、通常の喫茶店とは違う用途でも活用されているケースが稀にありました。
近隣には新宿大ガード店などがあるため、ルノアール同士での代替店探し自体はそこまで苦労しませんが、新宿小滝橋通り店は西新宿の住所で最も北に位置するルノアールとして運営されており、見方によっては西新宿の住宅街に最も近いルノアールでもありました。ちなみに、同店の向かいにある新宿ダイカンプラザビズネス清田ビルでは、カメラのキタムラが営業していたテナント内で、先日から何かしらの工事が行われています。
【閉店のお知らせ】
2023年5月7日(日)を持ちまして☕#喫茶室ルノアール 新宿小滝橋通り店 ☕を閉店させていただきます。
多くのお客様にご愛顧いただいき誠にありがとうございます。
閉店まで5日ありますので、新宿へお越しの際はご利用ください。#ルノアール #銀座ルノアール #新宿 pic.twitter.com/H2xZvaELdC— 銀座ルノアール (@Ginzarenoir_co) May 2, 2023