「バスタ新宿のデイリーヤマザキ」オープンまでのスケジュールを発表

バスタ新宿

バスタ新宿にあるファミリーマートが今月で閉店することをお伝えしましたが、この跡地で営業を行う予定になっているデイリーヤマザキの出店時期を含む、詳細なスケジュールが「閉店のお知らせ」のすぐ近くに掲示されています。

5月8日の午前1時で営業を終了する予定ですが、同日から店舗の入れ替えに関する作業が行われ、6月中は開店に向けた各種作業を行うとしています。「山崎製パン株式会社と協力して1日も早い営業開始を予定している」とも説明されていましたが、店舗の切替工事を行う間はTHE土産SHOPで軽食類の臨時販売を行うとのことで、6月下旬のオープン予定時期までは、同店が本格的な売店(?)の機能を担当することになります。



時間帯の関係もあるかもしれませんが、「事実上」4日後に閉店するということもあってか、ファミリーマートの店内では現在一部商品の欠品が発生していて、スナック菓子の棚では「通常タイプのじゃがりこ」、おにぎりの棚ではシーチキンマヨおにぎりが十数個残っているだけの状態になっており、需要が減少したマスクなども少量を残すのみでした。なお、デイリーヤマザキの新宿高速バスターミナル前店では移転の告知などを行っておらず、店員の方も店舗の出店自体をご存じなかったようなので、新宿3丁目店に続く「店舗増」という形になります。

「バスタ新宿」ご利⽤の皆様へのお知らせ – PDF

広告