King & Princeのベストアルバムに関する映像広告 東西自由通路で展開中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

東西自由通路東西自由通路にある「新宿ウォール456」では、今週の1週間を使ってKing & PrinceのベストアルバムをPRする大型映像広告が展開されており、収録楽曲の紹介と共にそれぞれのMVが入れ替わりで公開されています。

今回発売されるベストアルバムには「Mr.5」と名付けられており、終焉が近づきつつある5人での活動の集大成とも言える作品になっているそうです。横長のサイネージには非常に多くの人が詰めかけていて、ポケモンBOSSなどの時とは桁違いの密集具合でもありました。その影響もあってなのか、一帯では珍しく規制線が敷かれていた他、警備員の方が数人体制で「点字ブロックを避けてください」「立ち止まらないでください」といった札を掲げるなどしていました。

デジタルサイネージ部分だけでなく、駅の柱に取り付けられた小さなボードにも、これまで見たことがないほどの人が集まっており、多くの人が移り変わる映像をカメラに収めようとしていました。また、大半は20代から40代の女性で占められていたものの、周辺に「お連れの方」の姿がいない男性や、小学生ぐらいのお子さんグループが、スマホを持って撮影を行う姿もありました。



広告