キャン★ドゥ西新宿店の求人 約1カ月で時給1350円に上昇

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

キャン★ドゥ西新宿店外食業界の人手不足が深刻化し、一部では時給上昇や自動化などでも賄いきれない状態が続いていますが、小売りカテゴリの店舗であり、先々月にリニューアルオープンを果たしたキャン★ドゥ西新宿店では、求人に関する情報が今月に入ってから刷新されています。

3月下旬ごろまでは1100円に設定されていた同店の時給ですが、本日までの間に新しく貼り替えられた求人の告知では、時給が1350円に設定されておりました。いわゆるフルタイム勤務の状態であれば1日当たり2000円の昇給という形になりますが、すき家や松屋、吉野家などの牛丼チェーン店では100円刻み、50円刻みのどちらかで上昇するケースが多く、マクドナルドやロッテリア、新宿ミロードで営業していたアクセサリー店なども同様の形で半年から1年単位で徐々に上昇していました。

現在時給1500円になっているダイコクドラッグの外国人スタッフ募集のような例外もありますが、今回のキャン★ドゥのような上げ幅は、新宿駅周辺でも非常に稀な対応と言えます。なお、同店から近い場所にある高田馬場店、東京オペラシティ店は、引き続き1150円での募集を行っています。



キャンドゥ 西新宿店 100円ショップの接客・販売・品出しの募集詳細

広告