つるやゴルフ西新宿店 2月10日で閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

つるやゴルフ西新宿店新宿フレスコの閉店が今月末に行われることになったワシントンホテルですが、同ホテルの隣にあるビルで営業を行っていたつるやゴルフ西新宿店が、先週の金曜日に閉店いたしました。

新宿フレスコ同様、看板のデザインなどを変えながら長らくこの場所で営業を行っていた店舗の1つで、周辺で勤務されているサラリーマンの方などだけでなく、新型コロナ流行前などは近隣のホテルに宿泊していると思われる外国人観光客とみられる方々の姿もあり、新宿フレスコとは違って「新宿に来た人」がメインターゲットになっているようなお店でした。また、公式サイトの店舗ページでは、つるやゴルフの中で最も外国人の来客が多いとも説明されていました。

最近ではシミュレーションゴルフの施設が西新宿で最低2カ所増えるなどしていましたが、ゴルフ関連店舗の拡大とは逆に、新宿から撤退という形になったようです。つるやゴルフが無くなった後も、ゴルフ関連の商品はAlpen Tokyoや有賀園ゴルフなどで購入できますが、都内にあるつるやゴルフは閉店の貼り紙で説明されていた神田駅前店のほか、八重洲店と芝大門店の3店舗のみになります。



西新宿店(2023年2月10日で閉店致します) – つるやゴルフ

広告