新宿区内初のWeWork Dタワー西新宿内に誕生予定

新宿区内での感染者数の推移

Dタワー西新宿計画通りであれば今月完成予定であり、すでに敷地周辺はカラーコーンなどで仕切られている程度になっているDタワー西新宿ですが、同ビル内にコアワーキングスペースの提供を行うWeWorkが入居し、スペースなどの貸し出しサービスを行うことになったようです。

賃貸サイトによると、WeWorkの稼働がスタートするのは、少なくとも14階から17階までの計3フロアとなっていて、入居可能な日については7月から、そして賃料や敷金などについては「相談」と書かれていました。Dタワー西新宿は地上29階建てなので、ビルの中央部分に入居する形になります。

公式サイトでは営業を行うフロアこそ記載がないものの、プライベートオフィス、専用デスク、共用ワークスペースの3施設、そしてドリンクおかわり無料や電話ブース、キッチン、各種ワークショップなどが提供されると説明されていました。WeWorkは半年前に誕生したリンクスクエア新宿にもスペースを設けていますが、同ビルの住所は千駄ヶ谷なので、今回のDタワー西新宿での稼働が新宿区内の第1号店という形になります。


WeWork(Dタワー西新宿)(東京都・新宿区)の空室情報 | quickconsulting
東京のオフィス スペース | WeWork

広告