ライザップと関係企業 新宿フロントタワーから「隣のビル」に本社を移転へ

新宿区の感染者数について(外部サイト)

住友不動産新宿グランドタワー東証におけるグループ企業の上場を、3月に廃止したライザップですが、長らく本社を置いていた新宿フロントタワーから移転することを発表しました。

一部サイトでは事前に情報が出ていましたが、先日の決算時などでも触れられておらず、今週に入ってから正式に発表されました。対象となるのはライザップの他、関係する各種傘下グループ企業だそうで、事前リーク(?)の通りであれば、現在フロントタワー内で営業を行っていないグループ企業も移転を行うようです。ただ、現在ライザップグループ会社には神奈川の湘南ベルマーレを始め、東京都外に本社ある企業も少なくないため、どこまで集約されるかは不明です。

移転先となるのは1軒隣にある住友不動産新宿グランドタワーということで、企業の集約を目的の1つにしているという点も含め、SBSホールディングスに似た形の移転になります。なお、住所が北新宿2丁目から西新宿8丁目に切り替わる予定ではあるものの、移動距離自体は直線で数十m程度なので、引き続き本社に最も近いライザップグループの店舗はchocoZAP西新宿店ということになります。

本社移転のお知らせ | RIZAP GROUP[ライザップグループ]
【移転】新宿グランドタワーに19社集約、RIZAPグループ | 日経不動産マーケット情報

広告