セルフサービス化した松屋新宿西口店「再び」クレカ対応不可に

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

松屋新宿西口店新型コロナの影響を受けてか、以前から行われていた既存店舗のセルフサービス化が若干加速している松屋ですが、新宿西口店も同様の形式に切り替わり、レイアウトを再構成した上で営業を再開しています。

訪問時に働かれていた方が日本語を得意とされている方ではなかったため、もしかしたら若干情報が食い違っているかもしれませんが、リニューアルオープン自体は11月1日に行われていたそうで、それに伴ってカウンターエリアは全て撤去され、ソファ席がない西新宿タワー60店のような形になっていました。厨房スペース自体は従来とそこまで変わっていないものの、持ち帰りコーナーに関するスペースが移動するなどしていました。

一方、屋外に設置され直した券売機は「旧来のタイプ」に戻っていて、西新宿タワー60店と同じクレジットカード対応の筐体が無くなっていました。また、訪問した時間帯の関係もあったかもしれませんが、入り口部分に設置されていた消毒液はウォーターサーバーの裏側に隠されるような形で置かれていたため、アルコールを使用される方は机備え付けの消毒液を使用した方が良さそうでした。なお、クレジットカードでの決済自体は、松屋公式アプリを使用することで事前注文などと共に利用が可能です。



松屋 新宿西口店 | 店舗案内|松屋フーズ
「牛めし、カレー、定食でおなじみの「松屋フーズ公式アプリ」」をApp Storeで
牛めし(牛丼)、カレー、定食、丼「松屋フーズ公式アプリ」 – Google Play のアプリ

広告