新宿3丁目の店舗から盗まれた約880万円の腕時計 上野の質屋で発見(TBSより)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

一風騎士 新宿本店オカダヤの再開発やクロサワバイオリンの閉店そして新宿屋台苑の開店など 、今年に入ってからまた大きく姿を変え始めたモア新宿2番街で発生した事件が解決したようで、逃走していたという容疑者が逮捕されました。

この事件は、ブランド品買取などを手掛ける一風騎士の新宿本店で発生し、当時880万円相当の価値があったパテックフィリップの腕時計を店から持ち去った窃盗事件となっています。窃盗した人物が7日の午後に上野の質店に腕時計を持って行った所、店員の方による調べでシリアルナンバーが盗品と一致したため、警察への通報が行われたようです。

この通報を受けて逮捕されたフェルナンデス・ジェイ容疑者は、お金が無くて泥棒するしかなかったなどと供述し、容疑を認めているとのことです。なお、被害店舗である一風騎士の新宿本店は、通常通りの営業を行っていました。


【独自】「新宿に行けば高級腕時計が…」880万円相当「パテック フィリップ」盗んだ疑いで男を逮捕 | TBS NEWS DIG (1ページ)



広告