武田真治さんや篠田麻里子さんが出席する「こどもスマイル大冒険 集大成イベント」28日に開催予定

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿パークタワー夏休み期間中ということもあって、今月は子供向けのイベントがこれまで以上に開催されたり、開催を予定されたりしていますが、東京都が実施予定の「こどもスマイル大冒険集大成イベント」という催しに出演する方々が発表されています。

「こどもスマイル大冒険」自体は、都内各地で都が関与する催しに付けられている相称のようで、東京都立大学、東京芸術劇場、複数の特別支援学校、都営荒川線、TOKYO MX、豊洲市場など、様々な場所でのイベントが予定されています。9月以降に行われる催しもありますが、8月28日の14時から新宿パークタワーの3階にあるパークタワーホールにて、集大成イベントなるものを行うことになっております。この集大成イベントというのは、夏に体験した遊びや学びの経験を発表する場として用意され、実際に体験した際の感想発表の他、表彰式の実施を予定しています。

イベントには東京都知事の小池百合子氏のほか、アナウンサーの大熊英二さん、筋肉キャラがすっかり定着した武田真治さん、そして「ママタレ」の地位を築きつつある篠田麻里子さんが出演するとのことです。サイト上では観覧を希望する方の募集が実施されていますが、イベントを観覧可能な方は100人程度を予定しており、申し込みが多かった場合は抽選での参加となります。

こどもスマイル大冒険集大成イベント」開催 | 東京都 こどもスマイルムーブメント

広告