ビックロを構成する店舗だったユニクロ新宿東口店 6月19日で閉店

新宿区の感染者数について(外部サイト)

ビックロビックロを構成する店舗として、ビックカメラと共に営業を行ってきたユニクロの新宿東口店ですが、同店が6月19日をもって閉店することになりました。

2012年9月のオープンから約10年間にわたって営業を行い、開店当初からビックカメラとのコラボ企画も多数行った他新宿西口店や新宿高島屋店と共に限定イベントを実施することもあり、過去に流されたBGMでは水木一郎さんが歌ったものが採用されるなど、通常の旗艦店とは違う運営がいくつも行われてきました。同ビル内は昨年に石井スポーツが閉店を行なっていますが、それに続く形で店じまいを行うことになります。また、ユニクロが営業を行っていた場所は全てビックカメラの売り場になるようですが、7階で営業を行っているGUについては、今の所閉店の予定が無いとのことでした。

ただ、今回の閉店は純粋な撤退というわけではないようで、今年中に新しく2店舗を出店する予定であることも告知しています。明確に場所が決まっているのはフラッグスへの進出で、リニューアルを行ったタワーレコードの跡地に出店したGUを追う形での出店となりますもう一方の店舗は過去に存在した「新宿三丁目店」という名前で出店予定で、場所も以前営業を行っていたエリアへの進出を計画しているようです。

(2022/6/19閉店予定) ビックロ ユニクロ 新宿東口店 | ユニクロ店舗検索

広告