マウスコンピューター新宿ダイレクトショップ 30日から営業開始

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

マウスコンピューター新宿ダイレクトショップきづなすしの西新宿店が閉店して以降、長らく空きテナントの状態が続いていた今佐ビルの1階部分に、マウスコンピューターの新店舗がオープンすることになりました。

この場所には遅くとも14日の段階で同店の看板が設置されていることを確認しており、その際にマウスコンピューターの別店舗でお話を伺ったのですが「今お伝え出来る情報が何も無い」とのお返事をいただいていました。が、本日になってから「新宿ダイレクトショップ」の存在が明らかになり、30日から営業を開始することなどを公式サイトで告知しています。オープン後は台数限定のオープニングセールを実施し、Windows 11を搭載したパソコンなどがそれぞれ販売されますが、このセール自体は他のマウスコンピューター関連ショップでも同時に行われるとのことです。

パソコン専門ショップというと、過去にはヤマダデンキLABI新宿西口館の中に作られたツクモ新宿西口店そのヤマダデンキから数十メートルの所でドスパラが営業していましたが、どちらも既に西新宿から姿を消しています。今回もヨドバシカメラ新宿西口本店という大きなライバルのすぐ近くでの出店となりますが、購入時に一部部品を店頭で増設してもらうなど、家電量販店では実現しにくいサービスを提供しているため、このあたりがマウスコンピューターにとっての「武器」になるかもしれません。



マウスコンピューター新宿ダイレクトショップ OPEN SALE|BTOパソコン(PC)通販のマウスコンピューター【公式】
マウスコンピューター、JR新宿駅から徒歩3分に「新宿ダイレクトショップ」を3月30日オープン!|BTOパソコン(PC)通販のマウスコンピューター【公式】

広告