西新宿5丁目の再開発エリア付近 ひき逃げの死亡事故が発生(TBSより)

新宿区の感染者数について(外部サイト)

西新宿5丁目今日の未明に西新宿5丁目で交通事故が発生し、40代の男性が死亡しました。

現場となったのは、今年から工事が本格的に始まった中央南地区の再開発エリア付近で、西側を通る通路のT字路の1つで事故が発生しました。各報道機関の動画では、深夜に警官の方などが複数人で現場検証を行う姿や、血痕らしきものが付着している道路も映像に収められ、住宅地らしからぬ物々しさになっていたようです。また、亡くなった方については名前などのほかに「近くに住む男性」であることが明かされているため、神田川を挟んだ中野区本町に住まわれている可能性もあります。

事故の発生後には、現場から立ち去る車があったことが分かっていて、タクシー運転手の村瀬正容疑者が逮捕されました。逮捕された容疑者は「何かに乗り上げて確認したら人だった」などと供述しており、ひき逃げについて認める発言を行っているとのことです。

東京 新宿 路上で男性死亡 ひき逃げ容疑で事情聴く 警視庁|NHK 首都圏のニュース
「パニックになり逃げた」 タクシー運転手逮捕、西新宿死亡ひき逃げ事件|TBS NEWS

広告