閉店した「た藁や」の跡地 ゲームセンターがオープン?


た藁や期間限定での営業を行っていたイカヱ門の跡地にオープンした「た藁や」ですが、7月31日にて閉店し、現在は公式サイトも観られない状態になっています。が、現在この場所では改装作業がすでに始まっており、次のお店に関する準備が行われているようです。

工事を行っている作業員の方にお伺いしたところ、オープンするお店は「ゲームセンターかなにか」になるそうで、長らく飲食店が営業し続けていたスペースが、一転してアミューズメント系のお店へと姿を変える可能性があります。今の所は工事が始まったばかりということで、台所はもちろん壁面に描かれていた和の雰囲気漂うイラストなどもそのままで、どのような姿のゲームセンターになるのか、また本当にゲームセンターがオープンするのかなどは全て不明朗な状態でした。

この場所にゲームセンターが営業するとなると、ゲームセンターの中では大手になるクラブセガ、独立系のお店(?)として営業を続けているGAME SPOT21新宿西口、の競合ということになる可能性があります。また、ヨドバシカメラはガチャポン系の玩具なども設置しているため、味方によっては1つの区画に4つのゲームセンターがひしめき合うという形になります。なお、た藁やを営業していた株式会社コズミックダイナーが出している求人情報では、現在も店長候補として働けるお店の候補に同店が加えられていました。

「わら焼き小屋 居酒屋 た藁や」「個室地鶏居酒屋 鶏っく」/株式会社 コズミックダイナー|過去求人・募集要項|グルメキャリー 関東・首都圏の飲食業界就職・転職求人サイト

広告