スギ薬局の新宿駅南店 ファミリーマートの跡地に出店へ

新宿区の感染者数について(外部サイト)

スギ薬局 新宿駅南店JA東京アグリパークゲーマーズ新宿店のように、甲州街道の渋谷区側にあるラウンドクロス新宿ビルの1階では、スギ薬局がオープンに向けての準備を行っています。

もともとこの場所ではファミリーマートの新宿甲州街道店が約10年にわたって営業し、 上島珈琲店やアクセアなどが同じテナント内に置かれるという独特な店舗運営を行っていたのですが、今年の8月末までの間に閉店していました。ファミマよりも前に営業していたINAXショールームの名残りなのか、コンビニにしては床面積がやや広く、天井も高めではあったため、飲食店やショールームなどの営業も出来るように見えたのですが、再び小売業系の店舗が誕生することになりました。

新宿駅南店と名付けられた同店は1月27日をオープン日として告知していて、店内にはセルフレジが設置される他、薬局の本業ともいえる調剤薬局業務のスペースも入り口近くに用意されているようです。なお、スギ薬局は約3カ月前に歌舞伎町の店舗を1年足らずで畳んでいるため、考え方によっては「歌舞伎町から代々木へ移転した」という解釈も出来るかもしれません。


スギ薬局グループ 新宿駅南店のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し

広告