複数店舗が営業を行う「新宿横丁」WaMall トップスハウス内で今月から営業開始

新宿区の感染者数について(外部サイト)

WaMall トップスハウス先日、WaMall トップスハウス内に新たな焼き鳥店が誕生することをお伝えしましたが、同店を含む複数の飲食店が一堂に会して営業を行う「新宿横丁」が、11日にオープンすることになっています。

主に1階での営業を予定している同施設では、牛串の㐂串、パン店のKOBE FarBreton、寿司店のEDOMAE SSなどが出店を行い、1カ所で様々なジャンルの料理を楽しめるようになっています。一部店舗については先月から営業を始めており、 メニュー自体も若干絞り込みつつ、先行オープンを行っていたようです。ハル★チカと同じく、営業する店舗の「母体」となる企業自体はバラバラで、新宿横丁の運営自体はビルを管理するテンワスが手掛けています。

昨年末まではまだ工事の真っ最中という雰囲気が漂っていたものの、一昨日までの間に工事車両などが撤去され、今回の出店とは無関係だと思われる地下1階へ通じる通路なども整備が行われていました。なお、靖国通りと5番街が交差する一帯で最も人通りの多いエリアには、正面玄関ではなく業務用のゴミ箱が設置されていました。

2022年1月11日新宿に「KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥」新宿店と、幻の地卵「播州地卵」を使った野乃鳥グループ初のスイーツ店舗「KOBE Farbreton」Wオープン!! | 野乃鳥|焼鳥

広告