ゲーマーズ新宿店 7月いっぱいでの閉店が決定

新宿区の感染者数について(外部サイト)

ゲーマーズ新宿店新宿区側から見て、甲州街道を挟んだ向かい側で営業を行うアニメグッズ店のゲーマーズ新宿店が、7月いっぱいで閉店することになりました。

西新宿1丁目では、同業者でもあるCOMIC ZINが閉店したり系列店のアニメイトが移転オープンを行ったり、とらのあなが新規出店撤退を実施したりと、「情勢」が毎年のように変わっていましたが、そんな中でも同店は大きな変化が起きることなく、長らくこの場所で営業を続けていました。小売店としての役割だけでなく、タワーレコードや駿河屋などのようにイベントも実施しており、第一線で活動される声優の方などと直接触れ合える機会を作ることもありました。が、直近1年はオンラインイベントの開催などが中心となり、特徴の1つが消えかかっている状態でした。

閉店後の各種サポートについてはAKIHABARAゲーマーズ本店が請け負うことになっているようで、店内で実施中の企画などもすべて秋葉原の店舗が巻き取る形になるとのことです。また、店頭予約を行っていた商品についても、8月1日以降は秋葉原にある店舗で原則受け取る形になり、別の店舗で受け取りを希望する場合は、別途連絡が必要になります。なお、短縮中の営業時間についても若干変更があり、7月5日からは平日の中で月曜日のみ12時から19時になります。


ゲーマーズ新宿店のゲーム予約やコミック・ラノベ専門店 | ゲーマーズ

広告