ブックファースト新宿店で「高山一実さんの小説に出てくるキャラのポスター」を展示中


ブックファースト新宿店乃木坂46の高山一実さんが執筆し、グループのメンバーが出した写真集同様に重版が行われている「トラペジウム」ですが、この本に登場するキャラクターのポスターが、ブックファースト新宿店ほか4店舗限定で飾られています。

ブックファーストにあるのは、小説内に出てくるアイドルグループ「東西南北」のメンバーである大河くるみというキャラクターで、「ロボコン界の萌え袖プリンセス」というキャッチコピーと共に、本の一節と思われるフレーズ、そしてキャラクターの絵が掲載されています。ここまではニュースサイトなどでも確認できますが、実物には高山一実さんのサインも記入されていました。

新刊話題書コーナーではトラペジウム専門のコーナーが設けられており、高山さんと本のパネルと共に「ブックファースト新宿店様へ」と書かれたサインが添えられています。なお、今週から並ぶというトラペジウムの重版分には、高山さんが本好きになるきっかけだったという湊かなえさんからのコメントが帯に寄せられているとのことですが、昨日確認した本には湊さんのコメントが載っていませんでした。なお、その際に確認した同店での売り上げランキングでは6位に入っています。


年末年始にまた完売…! 乃木坂46・高山一実の小説『トラペジウム』5万部の緊急大増刷で累計13万部突破! | ダ・ヴィンチニュース

広告