都内唯一のコールドストーンだったルミネエスト新宿店 9月30日で閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

コールド・ストーン・クリーマリー「歌うアイスクリーム屋」などのキャッチコピーなどで国内の各地で出店を行い、新宿ではアイスキャンディの販売なども手掛けていたコールドストーンですが、ルミネエストで営業している店舗が、今月末で閉店することになりました。

ルミネエストの8階にある飲食店エリアの中でも人気のある店舗の1つとして稼働し、The PARK SHINJUKU形式の営業が始まってからも、イートインコーナーでアイスを楽しむ人の姿を多く見かけました。ただ、新型コロナが流行して以降は、以前と比較すると一帯の活気自体が明らかに失われており、行列を確認できる機会も減っていました。また、六本木ヒルズやスカイツリーなどの各地で営業していた店舗も相次いで閉店し、都内ではルミネエストの店舗だけが生き残っていました

ルミネエスト店の閉店が発表される前の8月27日には、千葉で営業していたららぽーとTOKYO-BAYの店舗も閉店しており、都内のみならず南関東からコールドストーンの看板が消えることになります。今後営業を継続する店舗は、栃木の那須ガーデンアウトレット、佐野プレミアム・アウトレット、そして三重の三井アウトレットパークジャズドリーム長島の中にあるお店だけで、新宿駅からだと最低でも片道1時間半が必要になります。


コールド・ストーン・クリーマリー ルミネエスト新宿店 閉店のお知らせ | コールドストーンクリーマリージャパン | Cold Stone Creamery Japan



広告