新宿区内で営業していたDHC直営店 今月から「京王百貨店内の店舗」のみに

新宿区の感染者数について(外部サイト)

DHC直営店様々な商業施設で出店を行っていたDHCの直営店が相次いで閉店しており、8月29日をもって新宿マルイ本館での営業も終了することになりました。

今年に入ってからは、ルミネ新宿2とサブナードで営業していた店舗が閉店しており、今回の閉店で3店舗目となります。これにより、新宿駅周辺で営業する店舗は京王百貨店に出店しているものだけとなり、「カウンセリングシート」などを用いた本格的な商品提案(?)の場が大幅に縮小する形になりました。仮に同店も撤退する運びになってしまった場合は、中野マルイにある店舗が最寄りとなります。

DHCを巡っては、同社会長の「他国や他企業への発言」が問題視されており、JR西日本やイオンといった大企業から注意などを受けた他、自治体が協定などを解消する動きもあり、韓国の現地法人では韓国市場から撤退するという発表も行っていました。また、サブナードの店舗が閉店した月には20店舗以上が閉店していますが、前述の出来事が影響したものなのか、単にコストの安いECサイトやコンビニなどでの商品販売にシフトしただけなのかは、明らかにされていません。


2021年8月閉店店舗のお知らせ|DHC直営店
DHC韓国法人が撤退表明 会長のコリアン差別発言で不買運動 | 毎日新聞

広告