都内にあるコールドストーンの店舗 2月からはルミネエストだけに

新宿区の感染者数について(外部サイト)

ルミネエスト情報番組やバラエティ番組でしばしば取り上げられるなど、一定の知名度や「特殊な調理方法」で注目されるコールドストーンが、昨年以降店舗数を徐々に減らしており、来月からは新宿のルミネエストにある店舗が、都内唯一のコールドストーンとして営業することになったようです。

都内唯一のコールドストーンだったルミネエスト新宿店 9月30日で閉店

最近では同様のケースがシナモロールカフェでもありましたが、2店舗が1店舗に減少した同店とは違い、コールドストーンは昨年まで池袋や東京スカイツリー、六本木ヒルズ、渋谷などの繁華街エリアに数多く出店を行っていました。しかしながら、新型コロナの影響もあってなのか、渋谷やスカイツリーの店舗は相次いで閉店し、今年に入ってから都内は池袋サンシャインシティALTAとルミネエストの2店舗体制での営業となっていました。

そして、今月初旬には生き残っていた池袋の店舗も閉店することが発表され、都内唯一の店舗として新宿ルミネエスト店が残ることになりました。閉店の動きは都内だけに留まらず、池袋サンシャインシティALTA店と同じタイミングで越谷イオンレイクタウン店が閉店する他、これまでに東京都外でも複数店舗が撤退を余儀なくされているようです。


店舗情報 | コールドストーンクリーマリージャパン | Cold Stone Creamery Japan

広告