充電サービスのChargeSPOT 京王線新宿駅構内で稼働へ

京王線新宿駅ソフトバンクの店舗やカラオケ館など、様々な場所に設置されるようになったモバイルバッテリースタンドのChargeSPOTですが、京王線の新宿駅でもバッテリー貸与を行う場所が設置されるようです。

これまでは各鉄道会社がロッカーのレンタルを、そして小田急線新宿駅のエリアなどではアイカサのシステムが導入されるなど、様々なレンタルサービスの導入が進められてきましたが、今回初めて電子機器系の機材(?)をレンタルできるようになります。京王線の中では既に桜上水駅に置かれており、新宿駅と共に新しく明大前駅、府中駅、橋本駅にも同様のサービスが提供されると発表されています。

ただ、実際に駅を確認してみたところ、ChargeSPOTのスタンドが設置されている場所は確認できず、駅の方に聞いても場所をご存知無い方が大半の状態でした。唯一「事情」をご存知だった駅員の方によると、まだスタンドは設置されていないとのことで、今後場所を整備するとしても、駅の中での運用になるとのことになるとのことでした。


京王線の4駅にモバイルバッテリーシェアリングサービス「ChargeSPOT」を設置します!!|京王電鉄株式会社のプレスリリース

広告