花園神社で行われた例大祭の様子

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

花園神社では本日例大祭が行われました。明日は後夜祭ということで、屋台などは店じまいを行っておりますが、雨が降っているという影響があり、(当たり前ですが)晴れている日和も圧倒的に人の少ない静かなお祭りになっていたようです。


南側からの入り口には屋台が並んでいるのですが、普段はぎっしりと詰まっている屋台のスペースが、今回は少し穴が開いており、文字通り「なにもない場所」になっていました。例大祭という名のわりには物静かなお祭りになり、昼間ということもあって人はまばらだったのですが、ステージではライブが行われており、撮影したときには小学校の同窓生で作られたバンドがビートルズを演奏しておりました。


ステージ周辺にはテントが設置されており、雨をしのぐ人々が集まって屋台の食べ物をほおばったり、演奏に耳を傾けるなどしおりました。あいにく天気に恵まれなかったため、夜もそこまで人が来なかったようなのですが、来年こそはもう少し盛り上がるお祭りになればと思います。ちなみにお祭りは明日も後夜祭が行われるので、興味のある方は足を運んでみてください。

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告