新宿三井ビルの北側「どこかの会社が運営するバス停」が誕生予定?

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿三井ビルディング新宿住友ビルやヒルトンホテルなどが立ち並ぶ北通りでは、新宿三井ビルディングの北側エリアに、新しいバス停らしきオブジェが設置され、稼働に向けての準備が行われているようです。

このエリアで人々を運ぶのは基本的に京王バスで、東京医科大学病院の北側を都営バスが「ニアミス」で運行するというような形になっております。が、先日京王バスに問い合わせを行ってみたところ、新しい路線の開通予定はないとのお話をいただいております。また、都営バスに関しても「私たちでなければ京王バスさんだと思う」というお話をされており、両社とも新しい路線の開拓は行われないようです。

京王バスは新宿WEバスの運行も行っていてこちらは運行方法の変更を何度も繰り返していますが、別途京王バスの中野営業所に連絡をしてみても、バス停の新しい路線の運行は行われないとのお返事を頂いております。新宿三井ビルの受付の方にからも「私達ではわからない」とのことでしたので、現状では謎のバス停、もしくはそれに準ずるもの、もしかしたら5G関係の設備が設置されることになるようです。



広告