抗原検査やPCR検査などのキットを販売する「MedQuickストア新宿」期間限定で営業中

MedQuick歌舞伎町にPCR検査センターが誕生した際、テレビ番組などでも大きく取り上げられることが多かったのですが、今週に入ってから新宿三丁目のモア2番街沿いにて、PCR検査キットの販売などを手掛けるMedQuickストア新宿が営業をスタートさせています。

お店の場所はattagirlが閉店して以降、期間限定店舗が代わる代わる営業しているテナントで「その場ですぐ結果が分かる」などと書かれた看板が設置されていました。この場所で販売されているのは抗原検査キット、抗体検査キット、そしてPCR検査キットの3種類で、PCR検査以外の2種類の検査に関しては、看板通り最短15分ほどで結果が分かるとのことです。

同店は期間限定でありながら、MedQuickの第1号店として営業しており、いわゆるネット通販形式での販売でないことからストア限定価格での販売となっています。さらに現在はオープン記念の限定価格を用意している他、SNSへの投稿などを行うことでより格安で入手できるとのことです。ちなみに、ニュースリリースでは昨日オープンということになっていますが、店員の方によると月曜から何かしらの形で営業していたようです。また、現時点ではInstagramのアカウントは見つからず、Twitterもフォロー・フォロワー共に0となっていました。

新型コロナウイルス感染症に特化した、オンライン診察サービス「期間限定ポップアップ店舗:メドクイックストア新宿」1月28日より新宿で期間限定店をオープン|株式会社MASAI Medicalのプレスリリース

広告