セブンイレブン西新宿4丁目店 ココス西新宿店の跡地に誕生予定

新宿区内での感染者数の推移

セブンイレブン西新宿4丁目店ココス西新宿店の閉店から半年が経過しようとしていますが、この場所に新しくセブンイレブンが出店を行うことになるようで、現在公式サイトなどで勤務希望者の募集が行われています。

ココス時代の内装を取り壊す作業が終わって以降、フォレストマンションの1階部分はほぼ音沙汰なしの状態でした。が、本日現地を確認してみたところ、工事関係の方を数人確認し、コンクリート打ちっぱなし状態になったテナント内で何かしらの作業をされていました。ファミリーマートなどと比較すると、西新宿のセブンイレブンは他のチェーン店よりも一回り大きめのお店を出店するケースがありますが、今回もミニストップ新宿山手通り店やファミリーマート渋谷本町店といった近隣店舗より、少し大きめの店舗を作ることになります。

小田急系列企業との協業により、住所が西新宿のセブンイレブンは直近2年で一気に増えましたが、今回の西新宿4丁目店の誕生は、セブンイレブンにとって2020年度初の西新宿への新規出店となりそうです。ただ、現在はセブンイレブンの「新規オープン予定店舗」に同店の情報は記載されておらず、求人サイトでの「オープニングスタッフ募集」でも募集期限が来年の11月に設定されるなど、明確なオープン日については決まっていないようでした。

セブン-イレブン 西新宿4丁目店 の募集詳細―セブンイレブンのアルバイト・パート・バイト情報 採用サイト

広告