新宿ビアマーケット by OKTOBERFEST 新宿駅前で約2カ月間開催へ

新宿区内での感染者数の推移

新宿ビアマーケット by OKTOBERFESTラグビーワールドカップの特設物販スペースなどが閉店した後、「パラる?」が開催されないままテントの解体が行われたSHINJUKU ODAKYU PARKですが、明日からこの場所で「新宿ビアマーケット」と名付けられた、ビールのイベントが行われます。

オクトーバーフェスト実行委員会という団体が主催するこの催しですが、当初は新宿での開催の前に、中野や日比谷、駒沢公園などで行われる予定だったものの、それぞれ開催延期が発表されており、新宿での開催が今年最初のイベントとなります。会場では7種類の醸造所から提供される様々なビールや食べ物を楽しめますが「特殊な方法」でビールを持ち帰ることができるため、自宅などでお店の味を楽しめます。

期間中には共催イベントとして、11月6日から15日まで「肉グランプリ」を、17日から23日は「餃子フェスティバル」を同時に行う予定になっています。10月1日から11月23日までの期間中は、初日を除いて11時から22時まで営業し、荒天でなければ雨天決行でイベントが行われます。なお、密封型のテント(?)が無くなったことで、新宿駅西口エリアの中で最も換気が行われている空間に姿を変えましたが、会場内では飲食時以外、マスクを着用する必要があるとのことです。

OKTOBERFEST 2020 日本公式サイト|新宿ビアマーケット by OKTOBERFEST

広告