スバルビル跡地に作られた「SHINJUKU ODAKYU PARK」テントの解体作業を実施中

緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

SHINJUKU ODAKYU PARKスバルビルの跡地に設営され、ラグビーワールドカップの公式グッズなどを販売する「メガストア」が営業していたSHINJUKU ODAKYU PARKで、テントの解体作業が行われています。

同施設では、3月からパラスポーツを体験できるイベント「パラる?」が開催される予定だったのですが、新型コロナウイルスの流行が発生し、一旦は4月に延期されていました。しかし、後に開催時期が未定に切り替えられ、現在はイベントの開催中止が発表されています。KREVAさんや蜷川実花さんなどが参画し、清水建設やサントリーと言った大企業がスポンサーに名を連ねていたのですが、残念ながら日の目を見ることはできませんでした。

元々の運営元である小田急電鉄の公式サイトでも、現時点ではSHINJUKU ODAKYU PARKに関する新たな情報は記載されていないのですが、元々同施設は新宿駅西口の再開発が行われる土地であり、再開発が行われるまでの暫定利用という形で営業していたため、当初発表されていた「当面の間営業」の期間が終了した可能性もあります。

パラる?|パラスポーツをデザインしたらこうなる展。

新宿区西新宿1-7-2

広告