新宿メトロプロムナードの北側にある「メトロピア」今月で閉店

新宿区内での感染者数の推移

メトロピアメトロ食堂街の閉店まで残り約1週間となりましたが、同時に閉店する予定になっている、メトロプロムナードの北側にある商業施設「メトロピア」では、一部店舗にて閉店セールなどが実施されています。

H.I.S.の旅行系商品などのような、商品の性質上割引キャンペーンを実施しにくいお店もあるのですが、ざっくり確認した感じでは、半数以上のお店で商品の値引きが行われております。閉店するお店の中には巨大な旗艦店が誕生したLUSH今年の1月に小田急百貨店の地下にあった店舗が閉店したMINiPLAなどがあり、これらのお店はいずれも「純粋な店舗減」という形で姿を消すようです。

メトロ商店街については、小田急電鉄と東京メトロによる再開発であることを明かしていましたが、数日前にある店舗の店員さんにお話を伺った所、一帯の店舗閉店の理由については「上司なら知っているかもしれないが、私は分からない」と言ったニュアンスのお返事でした。なお、今週のメトロプロムナードの広告エリアですが、今年に入ってからは珍しい現象では無くなった「全面広告なし」の状態になっています。

広告