3フロアを使った旗艦店の「LUSH新宿店」がオープン


LUSH新宿店昨年6月に閉店したコムサストア新宿店の跡地に、1日からLUSHの旗艦店となるLUSH新宿店がオープンし、これまで新宿に出店してきた店舗の規模をはるかに上回る広い売り場で、様々な商品を展開しています。

3フロアはどこもLUSH特有の「様々な香り」が広がっており、お風呂場で使うようなアイテムからボディローション、香水といった各種香り系の商品、アロエやコットン、苔玉など植木鉢で育てる観葉植物なども販売されています。お店の外観や一部の空間はデジタルサイネージなどで派手派手しい装飾が行われ、アメリカなどの映画に出てくるステレオタイプの日本のような雰囲気も一部で感じられました。商品の見せ方も独特で、入浴剤が壁面にずらりと並んでいたり、回転寿司などで使われるようなベルトコンベアに商品を乗せたりしています。

他店では比較的全面的にプッシュされている動物実験に反対するスローガンなどは、同店では若干控えめになっており、3階に存在するキーホルダーのようなもの、商品を入れるための紙袋ぐらいしか確認できませんでした。なお、店内はある程度であれば写真撮影ができるようになっていて、前述の入浴剤売り場の前でポーズを決めている女性の姿などもあり、店員さんが商品を手にとって撮影に応じてくれることもありました。ちなみに、すぐ近くで営業していたLUSH新宿駅前店は27日で閉店しています。

LUSH新宿店

新宿店 | ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics
新宿駅前店※5/27をもって閉店しました。 | ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics

広告