どらっぐぱぱす西新宿店 ポケモンGOで「特別なレイドバトル」があるジムに

新宿区内での感染者数の推移

どらっぐぱぱすチャージスポットやマツモトキヨシがポケモンGOのスポンサーになったことで、アイテムなどをもらえる「ポケストップ」が新宿3丁目などで一気に増加しましたが、マツモトキヨシグループのお店の一部がポケストップからジムに置き換えられているようで、西新宿ではどらっぐぱぱす西新宿店がポケモンジムに「昇格」していました。

熊野神社前交差点というくくりで見ると、新宿中央公園内にある「エコ王子」、初期からのスポンサーであるマクドナルド西新宿店に続く3つ目のジムとなります。今回のジムの誕生により、同じ場所にいながら2つのジムに同時にアクセスが可能になり、成子天神社やヨドバシカメラ新宿西口本店ココス西新宿店などと同じようなプレイが可能になっています。

ただ、ぱぱすは向かいのマクドナルド同様、特定の条件のプレイヤーなどにしか参加が許されない「特別なレイドバトル」が発生するジムに設定されています。両方とも特別なレイドバトルが発生するジムになっているのは、今回誕生した組み合わせ(?)だけになっているようなので、コアなプレイヤーの方は今後このエリアに集まる機会が増えるかもしれません。

店舗のご案内

広告