ヨドバシカメラ新宿西口本店 伊藤園が「ポケモンGOのジム」を新たに設置


ヨドバシ新宿西口駅側ポケモンベンダー災害対応自販機昼夜問わず、数多くの人がプレイを続けているポケモンGOですが、先週からヨドバシカメラ新宿西口本店が提供しているポケモン広場にて、新しいジムが稼働を始めています。

ジムの名前は「ヨドバシ新宿西口駅側ポケモンベンダー災害対応自販機」という少々長い名前です。この場所から徒歩約10分ほどかかる新宿西口駅を含んだ名前ではあるものの、ジムの場所は従来ポケモン広場に設置されていたものから若干南にあり、場所次第では大江戸線の新宿駅から徒歩2分程度でたどり着けます。このため、端末次第ではポケモン広場でのプレイ時に同ジムへのアクセスができない可能性があります。

このジムは、スポンサーである伊藤園の自動販売機が設置されている所に作られるタイプのものとなっており、例えば西新宿4丁目にある伊藤園の「西新宿ビル」、渋谷区本町3丁目にある伊藤園本社などにも設置されています。今回設置されているジムには他の自販機と同様に「災害対応」という文言も含まれているので、大地震などの非常時には単なるポケモンのジムとなった自販機というだけではなく、帰宅困難者などへの物資供給を行うなどの役割を果たすかもしれません。

広告