よしもと芸人とコラボした「なにわ大阪うまいもんまつり」がスタート


京王百貨店京王百貨店の大催場では、本日から12日までの期間限定で「なにわ大阪うまいもんまつり」と題して、大阪のグルメに特化した企画が始まりました。

通常の飲食物系の催し(?)とは違い、若干人入りが少なめに見えましたが、スペース自体は駅弁大会に匹敵するほど活気があり、店員さんの方言なども相まって大阪の一部分そのまま切り取ったような空間になっていました。初日ということもあってか、様々なパンを提供している玉出木村家や「浜ちゃんが!」に何度も登場したという北新地サンドなどでは、夕方の段階で空っぽのブースに「完売しました」という札が貼られるなどしていました。

よしもと47シュフランと名付けられたブースでは、芸人の方がおすすめする様々な食べ物が並んでおり、ピスタチオの小澤慎一郎さんの横でNON STYLEの井上裕介さんが白目を剥いている写真なども飾られていました。また、バンビーノとミキの2組はイベント終盤に「お手伝い」として会場を訪れる予定で、11日に会場内で1500円以上の買い物を行った方は、ミキのお二人と写真撮影などができるかもしれない抽選会に参加することもできます。ちなみに、先日の小田急百貨店に続いて今月も551蓬莱の出店が行われ、長蛇の列が作られていましたが、普段のイベントよりは行列が少なく見えました。

なにわ大阪 食いだおれ うまいもんまつり|京王百貨店 新宿店

広告