「日向坂46からのお祝いコメント」も展示 ルミネエストのHMVがリニューアルオープン


HMV&BOOKS SPOT SHINJUKUこれまでルミネエストの6階にて営業を行っていた「HMVルミネエスト新宿」が、HMV&BOOKS SPOT SHINJUKUという名前に変わってリニューアルオープンいたしました。

HMVはお店の場所も変わっており、地下1階の地下道に近いスペースにお店を構えています。ルミネエスト館内という形で店舗探しを行うと若干迷ってしまうかもしれませんが、人の通行量が多いということもあってか、店内に入っていく人の姿は以前のHMVより多いようにも思えました。店内は前面と右側に書籍コーナーが、レジ周辺などにCD売り場が設けられていて、本とCDの売り場が共存しているわけではなさそうでした。

CDは最近のJ-POPからアニメソング、演歌までの様々なジャンルがそろっており、書籍も下町ロケット、カイジ、日本国紀と「あらゆる意味で」話題になった本が凝縮されて販売されていました。タワーレコードや紀伊國屋などと比較すると、宣伝用のポップなどは以前と同様控えめで、開店祝いのお花なども飾られていませんでしたが、アイドルCD売り場には先日改名を発表した日向坂46(元けやき坂46)の齊藤京子や加藤史帆さんなど5人のメンバーの方から、お祝いコメントなどが書かれた色紙が飾られていました。

HMV&BOOKS SPOT SHINJUKU(※3/7 リニューアルオープン) 店舗イベント – HMV・HMV&BOOKS・HMV record shop

広告