ダイバーシティ・パーク2022 in 新宿 新宿中央公園の水の広場などで3年ぶりに開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ダイバーシティ・パーク2022新型コロナの流行が原因でストップした各種イベントが相次いで再開されていますが、それらのイベントと同じく3年ぶりの開催となる「ダイバーシティ・パーク」が、明日と明後日の2日間に渡って行われることになっています。

この催しでは障害者やトランスジェンダーの方など、様々な立場の人が共存するきっかけ作りの一環となる事を目的の1つとして実施されるもので、特に障害者スポーツのイベントとしての色を強く持っており、元日本代表の選手と参加するブラインドサッカー、先日完成したばかりのちびっこ広場で開催されるユニバーサルカヌー体験、などを楽しめます。協賛している企業が参加する催しもいくつかあり、小田急電鉄によるロマンスカーのVR体験、キリンビバレッジによるドリンク提供なども行われるとのことです。

障害を持った方々を中心とした各種ステージイベントも行われ、盲目のバイオリニストとして活動する白井崇陽さんによる演奏、片腕の手品師として活動されるHAKUさんのパフォーマンス、筆談ホステスとして注目された後に都議会議員になった斉藤里恵さんらのトークショーなどが予定されています。また、2日目にはスペシャルトークショーと題して、横浜DeNAで選手と監督の双方で活動を行ったアレックス・ラミレスさんが登場予定だそうです。



個性が集まる障害者スポーツイベント|ダイバーシティ・パークIN新宿2019

広告