西新宿3丁目で建設中の「キンプトン東京 新宿」2020年に開業


ザ・ストリングスホテル新宿ザ・ストリングスホテル新宿が誕生するはずだった栗田工業本社の跡地ですが、この場所に日本初となる「キンプトン」ブランドのホテルが作られることになりました。

現在はインターコンチネンタルの傘下で営業を続けているキンプトンは、現在も高級路線のホテルという形で展開が進められており、日本では西新宿に誕生する「キンプトン東京 新宿」を皮切りに、大阪やニセコなどを候補地として系列店を増やす計画があるようです。歓声の時期については2020年とだけあるため、もしかしたらオリンピック後にオープンする西新宿初のホテルになるかもしれませんが、完成すれば高速道路を挟んで別々のブランドのホテルが3軒となり合うという、特殊なエリアが誕生することになります。

ホテル内には多目的のチャペル、300人収容可能なミーティングスペース、そして約150の宿泊用の部屋が作られる予定です。淀橋浄水場が無くなった後、西新宿3丁目は地域にガスを供給する重要なインフラ設備が整った一帯でしたが、最近は再開発計画の稼働なども活発化しており、10年後には大きく姿を変えることになるかもしれません。

超高級ホテル「キンプトン」、日本上陸へ  :日本経済新聞
日本初上陸、ブティックホテル「キンプトン東京 新宿」の全貌 —— ライバルはTRUNKだ | BUSINESS INSIDER JAPAN

広告